2012年4月15日日曜日

震災で消えた小さな命展⑤



f:id:takagi-namako:20120415154410j:image:w360

13日から石巻市で始まり、今日が最終日です。
朝日新聞の夕刊(全国版)には上の写真と記事が載ったそうです。
ひろかわさん、うささん、搬入や取材などおつかれさまです。
(偶然私の作品がひろかわさんの肩越しにちゃっかり載っていました!このような形で、ひろかわさんやうささんと一緒に写してもらえて、光栄です。)


今日は日曜日で、私は庭の草抜きなどをしていて、思わず声をあげました。
f:id:takagi-namako:20120413170120j:image:w360
(ゴールデンベル)

待ち望んでいた花でした。
実は、この、ひっそり地味な水仙「ゴールデンベル」は去年の3月末に植えたのですが、今シーズンのあまりの寒さにしんなりしていて、花をあきらめていたところでした。
梅や桃がずいぶん遅れて咲き、桜も1週間から10日遅れた今年の春だったので、庭の一角にゴールデンベルが咲いているのを見つけたら、
なんだかじんわりと足元が温かくなった気分でした。

展覧会が開催されている東北の地は、まだまだ春の兆しは無いと思うのですが、あと半月後には桜が咲くのですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿