2012年4月22日日曜日

震災で消えた小さな命展⑥



f:id:takagi-namako:20120416190443j:image:w360
(Rちゃん たかぎなまこ)


盛岡での展示が20日から今日までの3日間開催され、被災地東北での巡回は今日が最終日。搬入や会場で協力していただいたボランティアの方、星野さん、さくらいさん、うささん、有難うございました。

そして、私が担当させていただいたワンちゃんを申し込みされた方も
今日、会場へおこしいただいたそうです。同じ県内と言っても遠い、盛岡の会場までいらしてくださって、本当にありがとうございました。


作品の中によみがえった動物たちは、これからもう少し長旅をするのですね。きっと、すぐに戻ってきてほしいと思われた方もおられるでしょう。

 でも、あと少し、とても大切なことを伝えるための長旅です。
被災しなかった人々の胸に、あの震災でこんなに愛らしい命たちが惜しくも消えてしまったことを伝え、この先このような震災が起きた時、少しでも救かる命が増えることを祈る旅です。
もう少しだけ、帰るのが遅くなるけど、待っていただきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿