2013年4月7日日曜日

震災で消えた小さな命展・・・19



f:id:takagi-namako:20130402104826j:image:w640
(韓国文化院ギャラリーMi)
昨日、東京での第一回目の展示が終了しました。土日をはさめなかったことと、
時間が17時までだったことで足を運びにくかったと思いますが、たくさんの方に観てもらえたそうです。
私は、3日に高校時代の同級生と訪れましたが、昨日は搬出のお手伝いをかねてお邪魔しました。
(両日とも何故か暴風雨!旅行では晴れ女なのに…)

久しぶりに絵を見たとき、「あれ?何かかわった。」
と思いました。
自分が送り出した子だけでなく、他の作家さんが描いた子でも思いました。
いたずらっこに見えたのに、すっかり落ち着いてドーンとしていたり、
おとなしく見えたのに、自己主張が強く目立つようになっていたり…。
絵の中で彼らが生きているのをつくづく感じました。


たくさんのボランティアさん方に支えられて彼らは再び旅立ちました。
毎回ですが、感謝したいと思います。

福岡展示のスタッフが極端に足りないそうなので、
私もお手伝いに行く予定です。
福岡でもまた、彼らの違う表情が見られるのかもしれないので楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿