2014年8月31日日曜日

いろいろな出逢い



f:id:takagi-namako:20140821154510j:image
(オーストリア・レッヒで出逢ったアルプスマーモットさんたち)
 8月の後半に出た旅で1年ぶりに、大好きな動物に再会できました。初めて訪れたオーストリア、レッヒの山です。いつもピンボケしたりタイミングを逃す私にしては、珍しく上手に撮影できました。
 そして5ヶ月ぶりに、お世話になっているオーストリアの出版社の方と再会できました。その方の素敵なご家族・お友達とも初めてお会いでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 オーストリアではハイキングの他に、古都や美術館を見学したり、世界一といわれる氷の洞窟を観に行ったりしました。

 いつも旅行中に一度は思います。素晴らしい景色を見たり、素敵な人たちやかわいい動物と会えるのも、自分が現在平和な国に住み、普通にくらしていける立場にいられるからだ、ということを思います。けれど、いつこんなふうにのんきに旅行できなくなるかわからないのだから、この時間を感謝しなくちゃなとも思います。
 
 いろいろな出逢いがあり、夢のように時間が過ぎていましたが、帰ってきたら秋になっていました。夜になって鈴虫が鳴いていますが、今日の昼間はまだ蝉の鳴き声も聞こえました。
 アルプスマーモットさんたちはすっかり秋らしい山の上で、たくさん食べてムクムク大きくなって、寒さに備えているのでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿