2016年1月1日金曜日

樹の上のともだち

 
(ダスキー・リーフ・モンキー)
 このかわいいお猿さんには、以前マレーシアのランカウイ島で出会ったことがあります。
金色の毛でおおわれた赤ちゃんとひっそり座っている姿を見上げ、ドキドキしました。
 愛嬌のある顔は、熱帯ジャングルの木漏れ陽に見え隠れしていました。
かれらのように草食で、樹の上で過ごす時間の多い生き物は、森が分断されてしまうと
生活が困難になってしまいます。
 地球の中に残された貴重な自然が、破壊されないようにいのりつつ、
自分たちができることを考えなくては!と思います。


 毎年祈ることですが、2016年も、平和が少しでも増えますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿