2016年7月7日木曜日

るすばんねこ 13

 るすばんねこ1ヶ月と7日目。るすばん最長記録更新中のニャアコちゃん。
先日、毛玉を上手く吐き出せない時があったので、今まで毛球症対策フードに頼って、あげていなかった「猫草」を置くことになりました。
 しかし、食べるどころかぎょっとして草に近寄らず,あやしんでいました。なぜ、突如草が現れたのかが気になっているようです。とても怖がりさんなので、仕方ありません。
 
 今日は七夕。私も毎年、短冊に絵とひと言かいています。
以前にお願いしたことがかなったので、七夕の夜に感謝を伝えようと思い、最近短冊にお礼を書いています。神社仏閣にお礼参りするように、七夕さまにも、『かなったよ、ありがとう短冊』があってもいいかなと思いました。
 
 ニャアコちゃんのお願い事は何でしょう?もしかしたら、「るすばんはしたくないニャ。いつもなでてほしいニャ!」でしょうか…。(「大好きなおやつのチュル、もっとふやしてニャ!」かも…。)
 「猫草」が怖くないとわかったようで、体当たりして草をゆらすようになりました。草がゆれるのがおもしろいのかちょっとゆらしてはびっくりして飛びのいて…ニャアコちゃん、どうやら草に遊ばれているようです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿